aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

VITAが生産終了の噂は

 携帯ゲーム機愛好家的には嘘にしても本当にしてもいやだなー。タブレットはRPGに向かないじゃない。  本体ではなくてゲームカードの生産終了のようだけどそうなるといろいろ大変そうだ。DL版も結構買っているけどね。

*訂正してお送りいたします

 前々回の記事で書いた「フレ解して辞めました」というフレーズがどうしても「ドヤァ」の響きつきで感じられて自分で嫌だったのですが、「フレンドさんがなかなかフレンド解除できないのは申し訳ないのでこちらからフレンド解除をして辞めました」というニュアンスでした。分かりづらくてすみませんでした。

*しかしながらソシャゲのアトリエゲームはやる気が起きない

 さて、CSゲームをやる時間が圧倒的に増えたわけですがなにやろうどうしようと考えて、ずっとやりたかったエスカ&ロジーのアトリエPlusを始めました。  効力や潜力というのはまだよく分からずやっているけど今のところ調合も冒険も楽しいです。バランスが良いなあ。  冒険も六人体勢だからHPが少ないキャラは後衛にしておけば回復するし。  現時点の難はどんなに頑張っても手に入らない(希少材料変異など使っても)アイテムがあると挫けそうになります。栄養剤を作ると確率が上がるそうなので作って使ってみてなおかつ希少材料変異も使ってみます。わりと初歩的なところで躓いています。  アトリエシリーズはやっぱり楽しいです。