aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

目を腫らして言うことじゃない

*スーパー銭湯へ  昨日、三人でスーパー銭湯に行ってきました。姉が行くのは初めて。家族では姉が一番の長湯なので私は多少湯当たりをしてしまいました。いつもは一時間くらいい居るのだけど昨日は一時間半くらい居ました。  昨年に行ったとき、暑くて熱中症になったのでそれを踏まえて夕方に行ったらお客さんが少ない&露天はお湯と風のハーモニーが素晴らしいことに気がつきました。これからも夏に行くときは夕方がいいかもしれない。  久し振りに体も心もリフレッシュしました。  そのあとちょっと湯当たりで大変だったけど、でも楽しかった。また行きたいな。  僕のワンダフルライフを見ました。ネタバレありなので続きからどうぞ。

*犬が老いるのは見ていてとても悲しい  そしてプライムビデオに「僕のワンダフルライフ」が追加されたので早速見ることに。  とても良い作品でベイリーが生まれ変わる度に老いが来たりするのでその度「涙で前が見えないよ」状態になるまでぼろぼろ泣いてしまっていましたが、その脇の思考が冷静であったりもして「何故海外のワンコは海外にしか転生しないのだろう」とか考えてしまうとあまり楽しめないかも。「イーサンに真にベイリーだと伝わるのか?」とか。  でもイーサンに分かってもらえたベイリーは嬉しそうだったのでこちらも嬉しかったです。  最後がちょっと駆け足かつ尻切れっぽかったのが残念でしたが犬好きにはとても嬉しくて悲しくてでも救いのある映画でした。すべての犬がこんなに幸せな人生(犬生?)を送ることができるわけではないよね。