aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

世迷いごと

 と、打つとマツコさんの本がヒットする。意味を調べるために検索したけどマツコさんの本はそれはそれで読んでみたいな。今回の更新も世迷い言(戯けた馬鹿らしいこと)です。考えたらいつもそうだけど! *世迷い言の言い訳  意識が混濁している状況で更新したので今日になって記事を消してしまったよ。平たく言えば世迷い言です。  今日はtwitterで面白いことをつぶやいているかたをフォローしまくったりソシャゲでフレンドさん募集したりしつつも脳内は相変わらず2.5次元人形のことでいっぱいです。新しくパラドールを作りたくて、もし作ることができるのならメイクも自分でやりたいなあと思ったりしています。難しそうだけど。画材も買い直さないとたぶん使えないな。  やりたいことが多いです(2.5次元界隈限定)。けど連日の酷暑で外で撮影したりする気にはなれない。  雨なんて降りそうにないけど降っても空気は蒸し風呂にしかならなそう。まさに焼け石に水。  毎年暑さがひどくなっていっているような。 *昨日のこと  ショッピングモール的なトコロに言って31でクラッシュアイス(の、チョコレート)をいただきました。上のトッピングはチョコミントで。チョコミン党ですし。赤城乳業さんのチョコミントアイスも美味しいよね。  しかしながら食べていたら体が冷えてきて寒くなり申した。こういう感覚は久しぶりだなと思ったのと風邪で高熱が出たらお腹を冷やすのが手っ取り早い体の冷やし方というのをとっさに思い出しました。  片ショルダーバッグ、言い方がわからないと思ったらワンショルダーバッグというんですね。  格好良いので浮かれて買ってみました。入る容量が少ないのがバッグインバッグ増設勢には悲しいけど活用したいです。  帰り際に見た携帯マグが「いいな」と思って買っていない。迎えに行くまで待っていてくれるかな(売れてもうないパターン)。 *世迷い言Part2  前は怒りゲージがMAXになって無双乱舞状態を終えると一年くらいは平静でいられたのですが最近年をとってきたのと暑さのせいか一週間後くらいには怒りゲージがMAXになりがちです。更年期かねホホホ。  自分の怒りに気がつかないフリでだましだましやっていますが、もしかしてそれがいかんのかネ。  先週、「もしかすると入院したほうが」と主治医の先生に言われたけど本当にそうなのかもなー。家にずっといるのが(あるいは一緒にいるのが)つらいです。一緒にいてつらいだけの関係なんていいはずがない。ずっとつらいわけではないけれどもつらいという感情にはとらわれがちです。  小さいことだけどルピシアのティースプーンを普通のスプーン代わりに使わないでほしい。地味にイライラくる(^q^)  あまりにも苛々するのでバゲットとフライパンの空いているスペースで卵を燻製オイルを使って焼いてバゲットの上に目玉焼きを乗っけて燻製醤油を垂らして食べました。ちょっとすっきり。  このキツイ環境下でエアコンが効く部屋がリビングしかないのもナー。入院すると言ってもタダではないノダ(当たり前なノダ)。  でももうキツくて頭で考えていることをそのまま精査せず垂れ流すように喋っているのではないか、とかもういっそ思考を読まれているのではないか、という方向へ考えがシフトしてきていて自分でもよくないな、とは思う。