aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

謹賀新年

二〇二四年〇一日〇一日

 新年あけましておめでとうございます
 旧年中は当ブログの記事を読んでいただけて喜ばしい限りでした
 本年はもう少し記事ペースを上げるか質を上げる試みをする所存です
 今年も応援のほど何卒よろしくお願いいたします



*2023年をざっくり振り返ってみた

 という新年のご挨拶から始まったのですが、年末がものすごく忙しくてね。
 特に28日辺りから年内にやらないといけないことがぶわーと増えて結果年末のまとめの記事とか本まとめの記事が全然書けないまま年が明けてしまいました。
 なのでこのあと27日くらいに書いた記事のお焚き上げをアップします。せっかく書いたのでね。
 2023年に読んだ本の記事も順次アップします(すぐにはアップできません。すみません)。
 年越しRTAをナメていた。そうそうRTAといえばRTA in Japanもろくに見られなかったのでアーカイブで追いたいと思います。バックアップ枠のマリーのアトリエGBは幸運にも見られたので同じくバックアップ枠だったアーシャのアトリエも見ます!! マリーのアトリエGBのRTAさいこうに面白かった!


 今更振り返っていいですかね? 2023年。
 2023年は姉の病気が大変な年でした。姉本人が「病名は出さないで」てことなので伏せますが、手術を二回したり半年くらい通院したりして今も一家総出で闘病していますし、私もメンタルががりがりやられて心療内科で初めてわーわー泣いたり12月は心療内科に毎週通ったりしていました。
 今は姉も一区切りついて結果次第では何ヶ月か後には職場復帰できそうです。


 私は……12月に目当ての福袋が買えたので無事に年を納められました(地味すぎる)。
 今年の一つの課題としては織りをもう少し多めにやりたいですね。昨年はずっとカード織をやっていたので今年は卓上織り機の中級へ。卓上織り機の織り方忘れていますけど。
 それと四十路になるので、四十路自体は嬉しくないんですが市の健診を受けられるということが嬉しいです。
 今年もそこそこのマイペースを保ちつつのらりくらり生きたいと思います。
 それではよろしくお願いいたします。