aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

こんや20じ なにかがおこる



 かまいたちの夜風にしようとして良い感じの文章が思いつかなかったパターンのサブタイトルです。
 私のブログでなにかが起こるわけではなくて20時にKONAMIさんのチャンネルでときメモGSに関する配信があるということが言いたかった。分かりにくくてごめんなさいよ。



*ときメモGSの配信が楽しみでこわい

 新作発表か過去作の移植だと嬉しいなぁ。
 4のDLCもセールされているそうなのでやりたい……けど年末はなにかの体験版をプレイしてピンときたやつを買おうと思っているのでGS4はもう少しだけ寝かせるかもしれない。
 一応現在も4のプレイが途中なんですけどもプレイするごとにGS3が本当に好きだなと思うし、たぶんGS3の主人公も好きなんだと思う。1の主人公も2の主人公もキャラが立っていて好きですけども。4の主人公はまだわからない。マイペースな感じはする。
 4もクリアしたらきっと今とキャラの印象が変わるのだろうなと思っているのでクリアは目指しています。
 でも1から3までもプレイしたい。PS2版とDS版があるけど3DSは所持ハード自体に若干の不安定さあるのとPS2版は服がね……。普通のデートに水着を着ていけるのPS2版の2までだったと思うけど(そして姫子先輩に怒られる)。
 新作の発表でも嬉しいし、過去作の移植でも嬉しい。
 心が千々に乱れております。



*そうはいってもやることの多い年末

 昨日がクリスマスイブで今日はクリスマスでしたね。
 うちでは上皇様のお誕生日ことクリスマスイブイブにちょっと美味しいものをいただきました。
 いつもはりんごの炭酸ジュースのアップルタイザーを飲むんだけど円安の影響かどこにも売っていなくて(確か南アフリカが原産だったはず)じゃあもうりんごのお酒でいいじゃん! とやけくそ気味にアップルシードルにしましたよ。
 美味しかったけどやっぱりアップルタイザーが飲みたかった……。美味しかったけどね!
 今年は貧しくてクリスマスプレゼントらしいプレゼントは贈ることが叶わなかったんだけど24日までとんとんからりとカード織をせっせとやって元々は誕生日プレゼントだったはずの姉のスマホショルダーの紐を完成させてプレゼントしましたよ。時間がかかったなぁ!
 初めてデザインからやったやつです。デザインからやったと言っても先生のデザインのアレンジでしかないし、そのデザインを見たらたぶん誰でも思いつくようなデザインなので特殊とか奇抜なやつではないです。
 気に入ってくれてよかった。
 パソコンのキーボードにかける布を作ってほしいとお願いされたよ。自発的に織るものが思いつかないので嬉しい。なるべく早く取り掛かろう。