aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

最近の良かったもの


 ちょっと今日は長めですことよ。

 最近は書籍と洋服を購入しました。
 書籍はどれも面白かったです。詳しくは年末公開予定の読書記録記事にて。
 服は当たりとそうではないのが……。
 胸板が厚いことのデメリットにまたぶち当たってしまいました。胸が多少大きくてもシルエットがきれいにならないのでそんな中途半端な胸板はいらないよ……。母は胸小さいけどシルエットきれいだもんな。
 私は肩幅もデカいため似合う服がなかなか厳しい逆三角形の体型なのです。
 気に入った服もなかなか似合わない。
 買っても血の涙を引き絞る思いで母か姉に献上することも多いです。
 色で言えば明るめのブルー好きなのに似合わないの本当に悲しい。



*このスピーカーなしでは過ごせないレベルになりつつある…

 ブラックフライデーセールが始まりましたね。
 私はアマゾンの先行セールでわりとずっと地味に欲しかったBluetoothのステレオスピーカーを購入しました。
「いやこれもう本当に私が欲しかったものじゃん……!!!」と感嘆するほど音がクリア。
 金銭的に許されたらもう一つ欲しかった(許されなかった)。
 今まで私がちぎっては投げしてきたデバイスはなんだったのというくらい音がきれい。
 やはりもう一つ買ってしまおうかなぁ。



*本日最後の良かったもの

 ブラックフライデーは関係ないのですがもう一つ良かったもの。
 母が100円ショップ(セリア)でアームカバーを買ってくれました。
 洗い物のときに捲る必要がないため袖がびろびろにならなかったり水がかからなかったり単純に保温効果もあってとても良い品でした。
 洗い物と風呂掃除をよくやる(というかほとんど私の仕事です)ので重宝します。 
 スマートウォッチも被せられるので水がかかっても大丈夫なものではあるけど安心です。
 見た目的には農村のおばちゃんその1だけどもう気にしないよ。