aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

あのバジルソースが美味しいのに


 体と相談して食べましょう。
 胃もたれしたら体を動かすといいぞ!(自分用メモ)



*そんな私はローソン増えて県

 セブン&i系列で売っているタコとブロッコリー(と枝豆とジャガイモ)のバジルソースがかかっているサラダがあるじゃないですか。
 私あの少し小洒落たサラダが物凄く好きなんですけどソースの油分が体と合わないらしくて高確率で胃もたれを起こします。

 少し歩いて太田胃散を飲んだら胃もたれが解消されました。やっぱり体を動かさないともたれるな。
 母と散歩に行ってついでにマグァンプを買って帰宅。
 気温が下がってきて冬が一番落ち着いて活動できるので下がってくると嬉しい。でも毎年大晦日とお正月は体調悪くしています。楽しみすぎて熱を出す子供みたいなはしゃぎかたをしている。

 セブンとヨーカドーに行かない(またはお住まいの県にない)方にはいまいち伝わりにくい食べ物の話ですみません。