aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

マナティーの定点カメラはハイライト以外観たことがない


 ライブ配信しているのだろうか。のったりしていてとてもカワイイ。



*学べているかは別として

 YouTubeで時々ナミブ砂漠のライブカメラや世界の動物系定点カメラを観るのだけどハイライトでもいなかったり(なんでいないところをハイライトにするのか)、朝すぎてカメラの向こうは深夜だったりしていないことが多いのですが17時くらいが狙い目っぽいです。17時以降は家事が忙しくなる時間なのであまりゆっくり観られないけど。
 チャット欄の慣れない単語をたどたどしく調べながら「〇〇って言ってるみたい!」とかやるのも映像以外にも学びがあって楽しいです。
 日本の朝の海外は大体深夜なので海外チャット勢も誰もいないことも多いけど。
 オリックス(アフリカ産のレイヨウ)はチャット欄で覚えましたぞ!



 全然関係ないけど近々実験的にヘッダ画像を変えます。不評だったらすぐに戻します(不評前提)。