aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

標準寄りという響きに頼りすぎ


 決して標準ではないのにな。それと標準がゲシュタルト崩壊しそうな記事ですまない。



*気をつけるのは姿勢も

 ものすごくお腹がぶるんとしていて餓鬼腹というのかな、ぼこっと出っ張るお腹をしていまして。生まれてきてからずっとそんな感じでしたの。
 母にも気をつけなね、と言われましてね。ああ気をつけないといけないなぁと思ったあとで「なにに?」と思いまして。
 いやだいぶかなりギリギリだけど体重も標準寄りだしお恥ずかしいながら体の30%が脂肪だけど標準寄りだし推定骨量も普通か多め。内臓脂肪も標準で筋肉量と基礎代謝は日によるけどまあまあ標準のわりかし面白みのない女でして。
 そいではなんでこんな出っ腹なの? と思って調べたら、調べる前から薄々気がついていたけど内臓下垂っぽい。
 インナーマッスルを鍛える呼吸とトレーニングをしてみていますけどびっくりするくらいお腹がへこみつつあります。鬼滅の刃でも呼吸大事だったけど実生活でも呼吸って大事なのね。
 お腹がへこんできて、私は自分がストレート体型というのがよく分かった。怒り肩で鳩胸で寸胴。欧米っぽい骨と肉の付き方というやつね。
 本物の(?)欧米の方よりは若干おとなしめなんですけど、でも小さい肩(とブルベ)に憧れる身としては現実がつらい。
 肩がよりでっかくなってしまうのでもこもこした素材の服着るの難しいな。
 着たい服と似合う服の差を改めて感じたりしましたよ。
 とりあえず歩いたり細々した作業をがんばります。痩せたい……。