aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

秋は本当に日が落ちるのが早くて


 なに一つ成せないまま一日が終わる。
 一つ二つできたらいいほうです。
 秋というか朝晩は寒くて冬に近い。この前アイス買っちゃったよ。お昼は暖かいからいいけど。
 朝晩は厚手のドルマンスリーブのシャツを羽織っています。シルエットがモモンガのようであり、半纏のようでもあります。着るととても暖かいです。
 ドルマンスリーブに関してはもう少しお洒落な着方をしたいし、なんだったら家ではちゃんと(?)ドレスコードな感じで半纏を着たい。
 けど外ではリュックが多いためドルマンスリーブはシルエットの関係でなかなか着られない。



*また少しずつあいだが空きます(だいぶ先まで予約投稿していますが)

 少しあいだが空きました。
 ちょこっとずつ書いていきます。
 グッドスリープデーの最終日は寝落ちかなにかして計測できないまま終わってしまい、前回のグッドスリープデーは散々な結果でした。ピィが来てくれたことだけが奇跡でした。
 今は洞窟にいるのですが、自分のことをきのみタイプだと思っているカメールがきのみばかり持ってくるので違うカメールを入れようかなとか考えている(ミルクの安定供給元のカメールはなんとなくスタメンです)。
 洞窟に合わせてヒノアラシやリザードンをせっせと用意していましたが、カビゴンがまさかのデザート・ドリンクタイプだったので急遽な感じでヤドンを入れて「カカオ出してくれない! それでは」と、チームから外してチコリータを入れて「やっぱりカカオ少ない! もうトマトにしよう!」でウソッキーをチームに入れました。オボンの実だし。
 それからヤケクソ気味にピチューとピカチュウも(リンゴ要員)。
 ライチュウもいるんだけどネロリ博士からいただいた子の進化させた子で性格がおくびょうなのです(いただいたものを捨てられない族)。
 好みのきのみがゴローニャとウソッキーの二人しかいないからかねむけパワーの上がりが渋いしやっぱり洞窟は早計だったなぁということで来週はワカクサに戻ることがほぼ決定しています。
 先週は浜にいて「マネネもバリヤードもこなかったなぁ」と思っていたら最終日にマネネが来ましたよ。驚いて慌てて仲間にしました。
 色違いはピチューとキャタピーだけがごく初期に。姉はイーブイの色違いがいるんですって。無欲の勝利な気がする。私の場合はビギナーズラックかも。