aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

メンテナンスがあると「今プレイしなくていいんだ」と安心する


 というのは、もしかして私はこのゲームをプレイしたくないのだろうかと時々思う。
 関係ないけどポケモンスリープのGood Sleep Dayはぐっすりデーとかけているのかなということに最近気がついて(遅い)今月のぐっすりデーが楽しみです。
 先月のGood Sleep Dayでも睡眠時間の伸び悩みを感じたので今月は頑張りたい。と気張るのがよくないのかしら。



*でも実はマリオの映画の正式名称を知らない…

 遅ればせながらマリオの映画を観ました。
 ポップコーンも作りました。美味しかったけどもっと美味しく作れると思うので再挑戦します。塩キャラメル風味のポップコーンは三人で食べて秒で姿を消しましたよ。
 さて肝心の映画。
 あちこちにゲームでみてきたマリオぽさがあったり、マリオ自身が初心者マリオだったりするのが観ていてとても面白かったです。
 ルイージも完全にルイージマンションのルイージだった。
 大人が観てもうるっとくる場面がちらほらありました。
 ピーチ姫もプリンセス・ピーチ(ゲームタイトル)への布陣ぽさもあって映画館で観てからこの前のダイレクトを観た人はより感銘を受けたのではなかろうかと思いました。
 しっかり楽しめました。
 英語音声日本語字幕で観ましたが、時々ゲームで出てくるっぽい単語が読み取れて面白かったです。
 特典映像で日本語版も少し観たけど日本語版にも興味が湧きました。



*おかげでイーブイは入手できたけど

 信長の野望出陣のイベントは相性があまり合わないのでイベントはあまり触らず、デイリーとウィークリーと通常ミッションをやっています。パネルミッションはのったりとプレイしています。
 ポケモンGOでは機能していないらしきポケストップを起動させるようなことをやったりしています。そろそろ上限が見えてきたのでポケモンを集め難いというのもある。
 まともにプレイができているのはピクミンブルームとポケモンスリープかな。でも最近は眠りがとても浅くてまだ眠りたいのに起きちゃう……! みたいな状況です。ほぼ毎夜眠剤を足さないと眠れない。なのに眠りが浅い。
 ゴープラプラを背中で押したときの「ピ・カ・ピカチュウ」という起動音で起きてしまう問題を少し前に書きました。
 今まではセリアのジンベイザメコインケースに入れていたのですが(外に出るときは今もジンベイザメに入れています)、キャンドゥで購入したイヤホンを入れるためのハードポーチに入れてみましたところ、今のところ起動音で目が覚めるということはなくなりました。
 置く場所を変えてみたりしたのもあると思います。
 しかしもう一週間くらいすやすやか、うとうと多めで体にも疲労が蓄積されているのを感じます。なんなんだろうな。季節の変わり目というのもあるのだろうか。
 あまり関係はないですが、この季節の千葉はいつも雨風がものすごく強くて耳障りです。心臓にも悪い。
 ゴープラプラは今のところあまり不満点はないのですがバッテリが消耗しやすいのがちょっと気になるかも。
 夜計測して朝止めて散歩でポケモンGOで起動して夜計測しようとすると赤ランプになってしまう。
 私が不精すぎるのか。ということで充電タイムを設けなければならなくなった。姉は特にたくさん充電している感じはしないのでGOで消耗するんだろうな。
 また生活を見直さねばならぬ。全て安定しない気候が悪い(人任せ)。
 そろそろエアコン使わなくてもいいかも、というご家庭も多いらしいがうちのほうではまだ蒸し蒸ししているのでエアコン健在です。寝室で寝させておくれ。