aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

映画館では食べながら観るほう


 ポップコーンは好きだけどもカサササ、という音が気になるのでチュロスとか唐揚げさん的なものを頼みたい。なぜ食べながらじゃないと観られないかというと食べていないと眠くなってしまうんです。飲み物のみ頼む場合はトイレに行きたくなる可能性を考えて水かホットココアを選びます。映画館はけっこう喉が渇くとこの前知りました。 *甘いと塩っぱいの誘惑  やっと庭の柚子を切って砂糖菓子を作りました。柚子の砂糖菓子とは言うけどほぼ砂糖。90%くらいお砂糖。美味しいけどたくさん食べるの怖いな……美味しいな……怖いな……のループです。  塩っぱいものもほしくなるのでプチシリーズのうすしおを一日三枚食べるよ。美味しいよ。甘いと塩っぱいのループが完成してしまうので一日三枚の刑だよ。 *海外ドラマ面白いイィー(↑v↑)  プライム会員になったら観たいと思っていたシリーズのうちの一つのジュリア・ロバーツ主演&製作総指揮というホームカミングを観ています。1話目を観て家族で「なにこれ面白い」となって一つにつき30分弱なためサクサク観られてしまってしかも毎度いいところで終わるのでとりあえず4話目まで観てやめました。シーズン2までで17話あるそうだけど完結しているのかな……続いていると嬉しいけど不安でもある。  あと観たいなーと思っているのは刑事ジョン・ルーサーとシャープ・オブジェクツ、TRUE DETECTIVE/二人の刑事あたりです。あまり広げないでと制止されたのでこの辺りが観られたらいいかなぁ。  ゲーム・オブ・スローンズはあまり嵌ることができなかった。シーズン1を我慢すれば、という意見も見かけたけれどうちの家庭で観るにはちょっと過激なんですよね。ボーイズも観たいけど同じような理由で難しそうだなー。 *単純に自分自身が貧乏なのもある  姉が映画を観てきたお土産で、いつもこの時期お土産を買ってきてくれるんですけど、一昨々年はアリスのグリーティングカードとアリスのハサミをプレゼントしてくれて、その翌年は美女と野獣のベルの立体グリーティングカードをいただき、その次の年は映画自体見に行かなかった(と思う)んですが、今年またいただいてしまいました。どこに行っても売り切れだった鬼滅の刃の善逸グリッター缶バッジとキーホルダーを!! 嬉しい! あとこういうものは自分で買わないと(課金しないと)いけないのではないかと思ったので炭治郎と禰豆子と伊之助は自分で買います。キーホルダーは入手できるか分からないけど。  また映画を観に行くのだそうです。ほぼ毎週行っているのはすごいなー。私はじっとしているのがちょっと苦手なので(薬の副作用もあって)映画は好きだけど映画館は少し苦手なので羨ましい。姉は家では一番の稼ぎ頭だから行けるというのもあるのよね。私は……私は……。 ※ 間違えて前日にフライング更新してしまいました。