aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

二本立てですけど


 偶然両方とも食べ物の話でした。食べることしか考えていないぜ。
 食べ物以外の話だとピクミンのプリペイドカードを入手しました。台紙も絵柄があり、カードとセットになっていて台紙が捨てられない仕様でした。
 チャージはしたけどなにを購入しようかは決めていません。けど今の気分はパラノマサイトなんですよね。セールしてくれないかなー(※現在セール中です)。クッパキャンペーンとマリオキャンペーンも開催しているみたいだし(マリオはまだかも)。



*人生ちょっと(けっこう)損していましてよ



 母の気まぐれでルイボスティーを入手しました。美味しい(おいしい)。
 少し前に母が過活動な感じで疲れてしまったので寝てもらってお昼ごはんを作りました。
 簡単なものですがハッシュドオニオンチーズと焼きおにぎりを。
 それと温かいほうじ茶を置いておきました。
 寝て食べたら元気が出たみたいで一緒に歩いてスーパーへ行ってお豆腐を買ってもらいましたよ。やったぜ。
 夜はお豆腐素麺でした。多分今日の夜もお豆腐素麺です。脂質が少なくてタンパク質が多いってすごいよ。そして誰がこの私の手のひらくるくるなほどの豆腐好きになることを想像しただろうか。私も想像しなかった。豆腐美味しいじゃん!



*横半分に切るとやりやすい

 最近バナナをよく食べるのですが、子供の頃ローカルルールなのか分からないけどバナナを四枚に剥けると人間、三枚だと「お前ゴリラな」というひどいルールがあって私は三枚か二枚に剥きがちで「ゴリラかゴリラ以下になってしまう!!」とバナナの皮を剥くことが長らくトラウマでしたが、最近克服しました。
 方法というのは究極的に一枚で剥いています。一枚なら怖くない! 理論なんですが姉に「また随分斜め上な克服の仕方したね」と言われました。私もそう思う。
 いや二枚でも三枚でも四枚でもどれでも良いといえば良いのですが一枚って意外と難しくて無駄に達成感があるのです。
 バナナを剥くとき、一枚で剥いてみてください。