aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

(実際増えたぞ…)


 いつも腹っぺらしな気が……。
 ちゃんとブルスケッタについて知らないやつがなんか言っている記事です。



*朝からの一瞬

 最近、やることが一段落つくと16時になっている気がします。ゲームをやるにも夕食の準備したりお風呂に入ったりでできない。夕食が終わって片付けをすると大体寝る時間……。
 コールセンターへ問い合わせなどしているけど16時になると業務終了しているので今日こそ問い合わせを終わらせるぞ。



*常備したい食材がふえた(体重もふえるぞ)

 クリームチーズとトマトとサラミを混ぜてバゲットをくり抜いて詰める(できたら茹でたほうれん草も入れる)というのが美味しいのだけど体質上サラミが食べられないためハムで代用していて、美味しいけどサラミってもう少し違うよなぁ、なにで代用できるかなと思ってぱっと思いついたのがボロニアソーセージでした。油分は多めだけど豚肉なので安心です(でも一応成分表示はみる)。
 山本ゆりさんのレシピのハッシュドオニオンチーズにも使ったけど美味しかったです。ハッシュドオニオンも気軽に作ることのできる材料だったのでこれから先もお世話になりそうです。
 ボロニアソーセージを使ったブルスケッタ風のパンもうまかったっす。