aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

何者にもなれないのか


 オタクにはなりきれず、人のなかにも溶け込めない。病人くらいしかしっくりくる肩書(?)がない。
 美味しいもの作るのと食べるのは好きだよ!



*富豪じゃないのでね

 私はオタ活とかはしていないです。
 本もゲームも好きだけど特装版とかほぼ買わないです(漫画や小説で書き下ろし冊子などがつくなら値段を見てから)。
 微妙にオタ活をしているかなぁ? という非常に低いハードルを用意すればピクミンに少し、漫画に少し、くらいな感じ。でも全然余裕のよっちゃんでエンジョイ勢です。
 オタクといえば、な感じのアニメは昭和と平成中期くらいまでしか分からないです。働くようになってアニメを観なくなってしまって。今は少し観てみようかなと思うけどどれを観たら良いのか分からない。春アニメだったスキローと夏アニメの異世界で自販機に転生するやつは好きです。
 あとオタ活というのか分からないけどゲームセンターCXはここ4年くらいアーカイブスを含めてずっと観ています。DVD BOXも毎年購入しています。
 どんなことがあってもPerfumeは私のなかでの永遠のアイドルだと思っています。そういう存在が多すぎるので各々の沼が浅いみたいな自体になっている気がしなくもない。
 ただ、ずっぽり底なし沼に嵌るということが人生に於いてあまりなくて、私は自分は大事だけど自分の趣味嗜好はあまり大事にしていないのかもしれない。
 子供の頃「私の好きなものを好きにならないで」と姉に言われてしまって好きなものをセーブするくせはついているかも。その姉の好き嫌いがはっきりしているほうだし。

 そういう性格なので私は家族のなかでのバランサーなのかなとつい最近まで勝手に思っていたけど母もバランサーだし姉もそうなのだと知った。全員が全員といて居心地の良い過ごし方を探している。
 例えば母が面白くドラマを観るには姉がいないとつまらないっぽいし(私がドラマ国内洋ドラ限らず苦手であまり観ない)、姉もゲームの話は私としたいっぽいし、私も母だけとか姉だけというのは多弁になってしまってなんとなく苦手。
 うまくいかないようでうまくできているんすなぁ。

 てことを考えながらサクレを三人で食べました。エアコンが効いているから冷えましたわ。レモンのサクレは鉄板で美味しい。この前食べたマンゴーのサクレも美味しかった。