aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

泥んこドレンテ


 少し長い前置きになります。
 今回のタイトルはaoi iro no toriともうひとつあったブログ名の候補です。思いついたけど使わなくてYouTubeのチャンネル名にしました。チャンネル開設するのか??? また??? と思われるかもしれないけど(かつて開設したことがありました。現在は閉鎖済みです)、そのチャンネルは見るの専用で自分の動画とかはアップ予定はないです。
 動画で喋ると普段からどもりがちなのが緊張で余計にひどくなってすごく噛むから何度も録画し直すし。今にして思うけど大変でした。
 昔からどもりがちです。薬を飲み始めて余計にひどくなった気もする。でも幼少期から言いたい言葉がなかなか思い浮かばない子供ではあったと思う。
 母のブラッシングや歯磨きが強くて痛かったけど痛いという言葉を知らなかったので頭を反らせたりはしたけど「痛いよ」と言ったことはなかった。
 姉にも「痛がっていたけど痛いって言わないなと思っていた」と言われたので言葉の発達は遅かったのかもしれないなぁ。今は一を百で返すと言われます。それはそれでどうなのか。



テンションがぶち上がる

 最近あった面白いというか嬉しい出来事はすもものシロップの氷砂糖が溶けてきてシロップが出来上がりつつあることです。
 二瓶分あるのでけっこう長く楽しめそうよ。
 真っ赤(紫に近い)なシロップです。梅シロップもそろそろよさげ。こちらは透明です。



*眉のアレはけっこういい

 姉がYouTubeで物凄く面白いショート動画をアップしているかたを教えてくれて時々観てやばいくらい笑っています。一緒に観ている母が少し引くくらい。
 紹介して良いのか分からないので関連ワードの「1分メイク」とだけ。
 日常の動画も面白くてちゃんとメイクすると物凄くきれいなかたなのに1分でメイクをすることに命を削りすぎだろうと思う。でも面白くてつい観ちゃう。メイク以外のショート動画も面白いです。



*フランクにね

 久しぶりにこの言葉を使う気がしますが最近は内容がないような記事が続いてごめんなさいね。あっても病気がちな記事だったり。自覚はあるんですが直すところまで気が回らないです。書きっぱなしですみません。
 わりとネタ切れ気味で私にしては少々忙しい日が続いているのでパワーチャージしたらまたブログを書こうかなと思います。
 もとから大して面白くない記事しか書けないですがそこは下手の横好きなのでごめんなさいよ。
 もしかすると休むかもしれないし、休むと書くと連続したり長い記事を書くかもしれないシュレディンガーのブログなので休みますと安易に書けない……。
 気楽な感じで書こうと思います。