aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

人生の消しゴムツールがほしい


 と思ったけど二十代の頃と三十代前半ODしていたから記憶が一部ないんだった。
 人間らしい人間になったの三十代後半です。
 消しゴムツールで記憶がなくなるというよりはなかったことになってほしい感じ。それだとタイムリープとかしかないのか。
 人を変えるだけの強さのない私には土台無理な話だなぁ。



*かと言って今日もうーん

 一昨日は低気圧で雨だったりそれプラスいろいろで普通に皆様メンタルちょっと崩しがちな感じのところ私も変なテンションになっていたのに無理に空元気をやってしまったので記事も変な感じになってしまいました。
 時勢を読んでおとなしくしておけばよかった。
 記事の下書きがあったのでつい加筆してアップしちゃったよ。
 そのあと体調崩して久しぶりに頓服を飲みました。
 Twitterもどこもかしこも元気ない。元気ないのに空元気やると浮く。
 おまけにパソコンも調子が悪い。メモ帳に500件強の記事の下書きは重いのかな。
 一昨年の11月くらいから記事をストックするようになって500件くらいの下書き(ほとんどはアップ済み)があるのはおかしいのかおかしくないのか。
 別の場所にもアップしているのである程度は捨ててもいいのかなと思いつつサーバが落ちたらとか考えると捨てられない貧乏性。
 日記のアプリとか探したほうが良いのかしら。



*生き難い

 この春から母の出勤時間が早くなった。今はまだ余裕があるけど少し先から厳しい。
 私にできることとしては常備菜を作る(できたらお米とぎも)・洗濯物を干す・軽い清掃
 くらいしかない。洗濯物は仕事でやっていたのであまり苦ではないけど常備菜を作ったり考えるのわりとキツイ。母がスーパーウルトラ母なので家事の大変さを忘れていたよ。
 今日の夕食は豚スペアリブの醤漬けです。あるもので簡単なのしか思いつかなかった。
 副菜は玉ねぎのオリーブオイルかけでいいかな。あんかけ豆腐も作っちゃえ。
 自分が疲れているだけで世の中そんなに疲れていないんじゃないかとか思っちゃうけどそんなことないよね。たぶんみんな疲弊しているよね。
 自分のことで精一杯すぎて読んでくれた人の心を解きほぐすブログにできなくてごめんね。