aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

パソコンは高齢・私は中年


 書きたいことがとっ散らかってしまってとりあえず言いたいこと書いた感が否めないので今日の午後……か翌日にはもう少しましな文章で上塗りします(この記事は残します)。
 パソコンの調子が悪くてなかなかまともに記事を書けないのよね!



*お先にお詫び

 昨日の記事であまり深く考えずに人生の消しゴムツールがほしいとか書いてしまったけど今まで出会った人で記憶を消し去りたいくらいいやな人がいた、とかではないです!!!
 変な書き方をしてすまんです。実際には「嫌な映像観ちゃったなー。こんなことが起こらないといいのにな」くらいな感じでした。それでもショックはショックだったんですけど。
 不快に思われたかたがいらっしゃったらすみません。



*馬鹿だけど痛覚はある

 漫画家の午後さんのミルフィーユ・レアチーズケーキを作りました。ちょっとレモン強めだけど美味しい。しかも簡単。私のような不器用の星からやってきた者でも断層が作れた。
 次にクリームチーズを手にする機会があったらごはんと塩昆布と合わせてみたいです。絶対にカロリーがヤバイやつだけど。
 お豆腐はあんかけが好きでずっと食べています。生姜と出汁の味が好きみたい。
 そういえばうどんとかでも生姜をたっぷりすりおろして食べるの好きです。大根おろしを入れるのも好きだな。
 薬味を入れすぎると馬鹿になると聞いたことがあるようなないような気がするけどもう既に馬鹿なので伸び代しかないと思うことにする。