aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

鍋弾の3巻読みかけだったわよ


 読みたいけどホラー描写がガチのやつすぎて怖い。
 のどかな場所で作られる光の味のお酒は美味しそう(そこでのお食事はたしか20点)。
 読んだ本の記事は余裕があるときに作ります。もう単なる自己満足だけど。
 最近推している漫画は次回。 



*相変わらずの食欲魔人ですみません…

 漫画家の午後さんのレシピ、中華風豆腐の簡単マーボー豆腐にチャンレンジし、がっちりと胃袋を掴まれてあんかけ豆腐も作ってみて魅了され、豆腐のアヒージョも作ってみました。
 オリーブオイルと塩と胡椒とにんにくの旨みで飽きのこない味でした。
 残ったオリーブオイルにパンを浸すと美味しいと記載があったけど我が家ではパンを常備していないため白米で試しましたが、脳が思考停止するレベルの旨さでした。悪魔的なやつ。これは何も考えずに作って食べると即太るやつ、と思ったので本当にたまにしか食べちゃだめだな、となった。食べたいけど。
 今まで食べた午後さんのお豆腐レシピはどれも美味しかったけど作りやすさでいうと簡単マーボー豆腐が楽で美味しい、カニカマがあったほうが美味しいため材料の確保が若干手間、でも一番舌に合ったのはあんかけ豆腐、やみつきになりそうだけどたまに、が推奨なのはアヒージョという感じでした。
 天津飯も美味しそうだったのでいずれ作りたい。
 レアチーズケーキを作るためにクリームチーズを用意したけど塩昆布と白米に合わせるのも美味しそうだな……。いや初志貫徹するけど。
 ヨーグルトのドライフルーツ漬けも作って食べてみたけどドライフルーツが水分で戻るからか少しでお腹いっぱいになるな。フローズンヨーグルトにも期待しています。
 ドライフィグが戻るのはネットの画像を見てすごい! となったのでやってみたいです。いちじくは生でもドライでもお高いけど美味しいよね。
 アヒージョを食べて自分からニンニク臭がすごかったのでハーブティーを飲みました。根本的な解決にはならないけど口はスッキリしますわね。
 レモンバーベナ苦手おばさん(もしかすると病気か薬と相性が悪いのかも)なので飲めるハーブティーが限られておりましてよ。



余談:4/15

 全然記事に関係ないけど今日はよいこの日ですね。よゐこの日な感じもしますね。濱口さんにまたGCDXでゼルダやってもらいたいなぁ。姉がブレワイ始めるので改めてまじまじ観ちゃった。
 私も来月カタチケで買おうと思う。たぶん5月12日にはゼルダを救いに行けないと思う。