aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

のちに音楽好きな大人が生まれそうな番組でした


 大人が聴いても子どもが聴いても格好良い、渋くて時々お茶目な曲が良かった。
 再放送も引き続き観ますぞ。



*トットとシエリの師弟関係も好きだったよ

 昨年8月から溜めに溜めていたムジカ・ピッコリーノのシーズン10とムジカドクターよ永遠を観終えました。
 すごい情報(国王役のかたとか)を入れてきたな!? という衝撃とともに閉幕。
 最後のほうのYESのRoundaboutとか最高すぎるじゃないの……。子どもの頃に聴いていたら格好良すぎておしっこちびっていたかもしれない曲じゃん。
 シーズン4から追ってきたけど(そのあと再放送の2や3を観たりしつつ)とうとう終わってしまった。始めがあれば終わりがあるとは言え寂しいですわねぇ。
 音楽とは別の面というと凝っているのに子どもの成長は早いから衣装が大変そうといつも思いながら観ていました。特に男の子。
 エリオット役の子も大変そうだったけど、ムジカドクターよ永遠にのトット役の暦くんももうだいぶ大きくなって声変わりもしていそうだった。時が流れるのが早すぎる。
 ムジカ・ピッコリーノは選曲が渋くて好きだよ。
 また季節の変わり目にスペシャルとかで放送してほしい。
 ひとまず演者さんもスタッフさんもお疲れ様でした。