aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

体調を崩して体重が減る

という謎現象。今もだるいです。白湯飲んで寝るべー。 ところで今日はホワイトデーですね。バレンタインに誰にもチョコをプレゼントしたり自分で食べたりできなかったしホワイトデーも特になにもなさそうです。 全然関係なくてすまん、私あと13年くらいで50歳なんだけど驚きでしかない。13年だよ。あっという間じゃない? いつ死んでもいいようにやりたいことを率先してやっておこ(病気的に平均寿命が短いのだそうです)。

*昨日ダイジェスト

昨日(更新日的には一昨日)の夜に急に差し込む痛みが久しぶりにあって薬を2錠飲んだよ。なんとか眠ることはできたけど起きてからも調子が悪くて朝昼晩とお粥を食べたり白湯を飲んだり粉緑茶を飲んだりしてコーヒーを飲まないようにしたり油もの食べないにしたりしていました。一日で1~2キロ痩せていました。たぶんというか確証はないけど「もうだめ……! 耐えられない!」という重さの体重になると体が痛くなるみたい……前もそうだった(確証はないよ)。でも今日の夕食の予定は豚肉の生姜焼きなの……ちょっと減ったから大丈夫か? 耐えられるのか私の体重。 それ+タブレットの中身を入れ替えていました。けっこう大変だったというかお昼前から18時くらいまでかかりました。来週は携帯をやっとガラケーからスマフォにしますよ。iPhoneとかじゃないよ。むしろらくらくフォンみたいなやつ(それはスマフォなの?)。交換0円だし持ち上げてもらえるうちにいいやつと交換しとこ、みたいな感じです。どうせ電話とメールとちょっとブラウザしか使わないし。それでいうとSoftbankのSimplyシリーズをSIMカードを入れ替えて使いたかったけど時間がないから仕様がないね。3G回線と4G回線が選べるところが魅力的だった……。写真等々は絶対にタブレットかカメラのほうが画質が良いと思うので今のところ使う予定はないです。

*一つの区切りですね

ムジカ・ピッコリーノのSeason8が終わってしまいましたねー。4人卒業かな? さびしい。マーティさんとルネッタちゃんは続投だと思いたい。ラストの歌があの曲というのがなんともニクいなー。ちょっと涙が出てしまったよ。 高沢英(たかさわはな・フローラ役)さんも西條妃華(さいじょうひはな・ピッピ役)さんもショウ・オカモトさん(ジュリオ船長役)も長岡亮平(ながおかりょうへい・ロッソ役)さんも、男性二名はミュージシャンなので下積みが長かったと思うのでもちろん上手いのだと思うけれどフローラとピッピの成長は目覚ましかった……と思ったけど最初から上手かったね。ピッピはSeason5からずっといたから寂しいなあ。

※ 更新時点で14時間前に新シーズン(Season9)のキャスト発表がありました。君は天然色で歌声がきれいだなーと思っていた藤原さくらさん、東京事変の井澤一葉さんなど気になります。 でももう少しSeason6~Season8のキャラクターたちを愛おしみたいと思います。アリーナももちろん好きなのでムジカ・ピッコリーノ一気観したいなー。パイロット版とSeason1は未見なので放送してくれー。