aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

最近あそんでいるゲーム #003


 ほかに主軸で遊んでいるゲームもあるけどそれは一旦おいて。



*最近あそんでいるゲーム

 パワーウォッシュシミュレーターを姉とプレイしています。
 一人でやるのも楽しいけど二人も楽しい。
 自分の担当箇所の汚れが残っていたりすると焦るし(特になにか言われるわけではないけど罪悪感が)、そういう感情も込みで楽しいです。
 気に入りのノズルは緑色です。
 音楽をスマートスピーカーから流したり音楽を聴きながらプレイすると更に楽しいです。
 自動車もできたら晴天のもとで洗いたかったなー。
 驚いたのは海外の男性の平均身長に合わせたらしきFPSの視点です。女性の平均身長にも届いていない私には高すぎる!!
 なので中腰で作業することが多いです。視点も見慣れているし圧がかかって洗浄力も高い気がする。
 リアル自宅のガス台をきれいに洗えなかったもやもやをこのゲームで晴らしています。
 ガス台もあると嬉しいな。
 気になる点があるとするとマルチプレイモードだけの弊害か分からないけど汚れの判定基準が厳しいようでいてガバガバなところです。
「まだ汚れが残っているのにきれいになってしまう」という判定が度々起こるのが残念です。
 それ以外は楽しいです。
 終わるゲームなのか終わらないゲームなのか分からないけどしばしの洗浄体験、楽しみます。