aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

紅花も植えた


 失敗か成功かはまだ分からない。
 4、5日で発芽すると育て方に書いてあったけどうちのはまだ……。



*好みがあるからね

 当ブログで一番人気のない植物の記事です。
 それと集合体恐怖症のかたはスクロールしないでください。
 植物の集合体な感じの写真が出てきます。
 具体的にはアリッサム、ユキヤナギ、アネモネ、クリスマスローズ、ゼラニウム、ムスカリ、といったラインアップです。
 インスタにもアップした……。
 インスタにも書いたのだけど携帯のカメラにマニュアルモードとマクロがあって嬉しくていろいろ撮っています。
 トリミングしまくりなので写真の大きさもバラバラだよ。
 せめて4・5で揃えたらよかったね。
 そんな写真たち。

 少し前に咲いた水仙。元気です。

 アリッサムの寄植え。

  そのマクロモードで撮った写真。今はアリッサム元気がない……。

 ユキヤナギとそのマクロモード。画質がさほど良くないのが悲しむところ。

 アネモネ。アネモネが好きすぎる。白もあるけど今回は紫色。
 同じ携帯で撮ったけど多分色温度的なものの差? で色が違うのだと思う(写真ど素人)。

 クリスマスローズのニゲル。うちの母の気に入りです。

 ゼラニウム。昔より好きな花です。精油も香りが好き。

 ムスカリ。わりとどこにでもいる……。でも好きです。
 ひとまずおしまい。