aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

3DSのアイレッシュも楽しいよ


 セール中だし3DSはe-Shopも2023年3月28日でサービス終了だから買って損はしないと思うよ。正直なところ3DSでは飛び抜けて3D体験だと思う。普通の3DSソフトは奥まる感じだけどアイレッシュは飛び出てくるよ。本当にすごい。



*笑って良いのか泣いたらいいのか

 家族で脳トレをやりました。
 母の脳年齢は80歳でした。実年齢プラスですね。ただ機械の扱いに慣れていないというのもあると思うので実際はもう少し若いのでは……と思います。
 私は生まれながらにして前頭前野がしんでいる(萎縮している)のでね……79歳でした。昔DSLLにプリインストールされている脳トレをプレイしたときは60代だった気がしたのでそれを考えると順調に老けていますね。あれだよ世の中便利なものが増えているからだよ。とか言ってしまう他責的な人間です。
 余談ですが昨日体組成計に乗ったら体内年齢は35歳で実年齢-3歳でした。冷静に考えて健康的なアルツハイマーって一番厄介なパターンなのではなかろうか。脳年齢もなんとかなるならなんとかしよう。
 姉もやったんですけど、本人的には隠しておきたい感じなので伏せますが、私たち三人のなかでは一番若かったです。特に短期記憶の成績が良かったみたい。
 私は……やわらかあたま塾の直感とかはわりかし強いかったのだけど(家族比)、おこちゃま脳だからなのかしらね。
 脳トレはできる限り毎日に近い感じで続けていきたい所存です。