aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

追われるよりは追いたい


 疲れている気もするけど少し前よりは充実している気もする。


*カード織の日々…

 ちょい久しぶりでした! 何日ぶりだろう。少しばかり記憶にないですけども。
 ここ最近あったことでいうと、卓上織り機の初級コースがやっとこさ終わって、中級に行く前に先生の得意分野のカード織を体験しとく? ということでカード織をやらせてもらったら難しいと聞いていたんですけどおこちゃま脳なせいか楽しくてずっとやっていたりとか。
 あと携帯のカメラがわりと高機能でオートフォーカスをしてくれるので、ミラーレス一眼ではオートのレンズがないので自分でピントを合わせるしかできないし重たいし(それでも好きだけど)、携帯の写真かんたーんって感動して写真を撮りまくってインスタにアップしたり。写真を撮って短文を載せるだけで日記が出来上がるのでそりゃみんなやるよなぁと思ったりしていました。それはそれとしてアナログ日記も書き続けていますが。
 それとかタブレットでCDのアートワークが表示されないので曲を入れて出してを繰り返していて、今もなにも入れていない状態なので聴きたい曲はSpotifyで聴いています。やると半日くらいかかってしまう。聞きたい曲のすべてがSpotifyにあるわけではないからだましだましな感じで。
 もともとはパソコンとスマートスピーカーを同期したかっただけだったのになぜかこんな事態になっています。本当になぜなのか。
 あと織物の先生に紅花の種と藍の種をいただいたのでそろそろ蒔きたいなぁとかですね。
 4月5月が私史上今までなかったくらいに忙しそうなので今から覚悟しています。いや現在進行形で少し忙しいです。
 それと母がちょぴっとゲームをやるようになったので「少し早いけど母の日とみんなでやる用を兼ねてね」とNintendo Switchの脳を鍛えるトレーニングとやわらかあたま塾ともじぴったんアンコールの三つセットをプレゼントしました。リングフィットを始めた頃に母のNintendoアカウントも作ってあります。
 本音の底のところでは自分でもやりたいからなんですけど。
 やわらかあたま塾ともじぴったんは体験版をプレイしていて母もそれなりに頑張ってやっていたので「そいでは買います?」みたいな感じでした。体験版のさじ加減すごいな。
 今は本当にカード織と写真ばかりやっています。あと食事の支度と諸々の家事の手伝いを。
 私自身がプレイしている主軸のゲームはあまり進んでいません。やりたいんですけどやると寝食を忘れるほどやってしまうのでプレイ時間をセーブ中です。