aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今日読んだ本(02/23)


 この物語はフィクション〜のくだりも二度見しました。



*今日読んだ本

鍋に弾丸を受けながら(1巻)
/作画:森山慎 原作:青木潤太朗
出版社:KADOKAWA レーベル:角川コミックス

 二次元を摂取し続けた結果自分が美少女に視える釣人にして漫画原作者・青木潤太朗先生のグルメエッセイ的な漫画です。
 日本のような安全なところは90点から70点の料理が食べられるけど治安の悪い国や危険な地域は20点か5万点くらいの料理が食べられる、というのが作者の方の持論です。
 1話目から物語に引き込まれましたが、3話目の食べるともさもさなのにジュースにすると美味しいオレンジジュースのエピソードが味が想像できなくてしかも面白いので何度も読んでしまいました。
 エルビス・サンドも油で揚げたほうが口当たりが軽いというのも妙にショック。
 2巻も読みたくなりましたし、3巻も予約しました。
 どんな料理が登場するのか、それから20点の料理も紹介されるのかなーという点も楽しみです。