aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

作りたい欲がむくむくと


 歩きたい欲も。家庭菜園したい欲も。しかし暖かくなってくるとメンタルの調子が悪くなるのでできることが少ない。だめじゃん……。  Switchのゲームでは塊魂とシアトリズムファイナルバーラインが楽しいです(いずれも今のところ無料でプレイしています)。ゲームの話はまたいずれ書かせてください。



*意欲だけはかって

 携帯電話のケースをなんちゃってポップソケッツごと母にあげたので自分のどうしようかなーポップソケッツまた買おうかなー高いなー。
 と思っていたのですがスマホリングいくつか持っていたな、というなかで色合い的にも合いそう&可愛いでマイニンテンドーの交換グッズにあったポッチャマのスマホリングにすることに。したんだけど、スマホケースが布地っぽいからか(デニム地)、まったくくっつかない。
 セメダイン系の接着剤で無理やりくっつけました。いまのところ無事です。かわいい。
 それと自作のストラップを道で落としてしまったらしくて意気消沈していたけど気持ちを切り替えて新しいの作るぞーと燃えています。春っぽいモチーフで作りたいな。



*陰の者ゆえな…

 そろそろお味噌を作る季節なので私は醤(ひしお)を作りたいと思っておるぞ。
 麹屋さんに醤の材料も売っていたのでやってみます。
 調味料沼に浸かること一年近くですが面白い調味料が世の中にたくさんありますね。
 今までなんとなくお洒落という理由で避けていた(陰の者ゆえ)岩塩にも挑戦してみます。
 岩塩プレートにも興味があるけど牛肉は完全にだめっぽいなぁ。
 昨日は千葉県民らしくなめろうを作ったよ。アジ、可食部少ないけど美味でした!
 今日の朝はポテト&ブロッコリーのガレットに目玉焼きをのせたよ。白米は食べなかったけど意外と腹持ちが良い。
 近いうちにハッシュドオニオンを作ります。山本ゆりさんのハッシュドシリーズがお手軽&美味しい! ハッシュドアボカドも美味しかった。