aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

思っていたよりゲームが好きだった


 自分でも知らなかったけど。でも子どもの頃にちょびっとしかゲームできなかったため少数のゲームをしゃぶり尽くすようになったね。環境下で変わるね。
 子どもの頃遊ぶソフトがたくさんあったから少しずついっぱいプレイする人も大人になってからプレイするようになった人も、いろいろな人の遊び方があっていいよね。



*特有の早口

 いやぁ、昨日のニンテンドーダイレクトすごかったです。
 ゼノブレイド3(一昨日の記事で書き忘れていてお恥ずかしい)の情報も出たし、ピクミン4も新情報が来ましたね。もう予約できるんだなぁ。amiiboも復活してほしい。
 世界樹の迷宮シリーズも遊んでみたいと思いながら自分には無理だとスルーしてきてしまったので嬉しいです。
 それからgoogle playストアから姿を消した(と噂の)ゴーストトリックがCSで発売されると知って歓喜でした。App Storeにはあるのかな。
 スクエニさん的にはオクトパストラベラーIIの体験版が配信されたのでとりあえずダウンロードしておきました。まだ遊べないけど。パラノマサイトも面白そうでしたが拙者ホラーが苦手の者なのでもう少し様子見します。
 ダンガンロンパのスタッフさんの新作のレインコードも面白そうでしたね。
 レイトン教授も新作出るんですね。3DS以来かな? 姉がプレイしていて貸してもらって父とプレイしたけどちんぷんかんぷんだった記憶しかない。今はもう少し分かる知能になっていてほしい。
 マリーのアトリエリメイクはまったく予想していませんでした。ザールブルグ三作ともリメイクしてくれると嬉しいけど、ベタ移植でも(が)いいのよ……。
 Nintendo Switch Onlineにゲームボーイも来ましたね! 六つの金貨はVCで購入したばかり(だいぶ前にカービィも)でしたが嬉しい。絶対にないだろうけどらんま1/2のGB版も来たら嬉しい。ドラえもんとか。権利関係大変そうだからないと思うけど。
 六つの金貨、実際にプレイしてみたんですけど、ジョイコンのボタン操作が硬いような。GB版ってもっとぬるふわっと動いた気がするので操作しにくい。
 3DSのVCのほうが動きがGBに似ていた気がするので(それでも少し硬いけど)VCはVCで買っておいてよかったかもしれない。大好きマクロゾーンからプレイしてしまった。でも一番好きなのはマリオゾーンだよ。ボスが好き。

 だいぶ端折ってしまいましたが、ニンテンドーダイレクト、とてもぎゅぎゅぎゅっと濃密な40分(45分くらい?)で、朝から夜寝るまで興奮しっぱなしで大変でした(子どもか)。
 ティアーズオブザキングダムもやってみたい。けどブレスオブザワイルドをプレイするまでお預けですね。楽しみが増えたと思っておこう。
 本当にニンテンドーダイレクト好き。お祭りみたいで楽しい。
 今月あるかもしれないポケモンダイレクトも密かに待っています。



余談:

 全然関係ないのですが、過去ログを一部パージしたので2017年くらいまでの記事は読めると思います。過去の記事になるに従って記事が長くなるのでご注意けされ。
 暇つぶしにどうぞ。デッドリンクもあるかもしれないので追々直します。文中リンクが多くていきなり全部は直せないのです。