aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

浮かれてやがるぜ…

 浮き立つ気持ちを隠せません。



*でももう少し定員を増やしてほしい…

 最近あった嬉しいことを書きます。
 姉がピクミンブルームを始めてレベル15になりました。どういうことかというとキノコチャレンジにピクミンたちを派遣できるようになったのです。
 私が始めたときよりレベルが上がるのが全然早い。私は模索しながらやった(調べたりはあまりしなかった)というのもあったと思う。
 絶賛延焼中のキノコチャレンジですが、なるべく二人で同じキノコに入るようにしているからか(私もさほどレベルが高いわけではないのでそのほうが利点があるというのもあって)、二人入っていると「じゃあ入ろうかな」と入ってくださるかたもけっこういらっしゃる!! 結果的に美味しい感じに!
 特殊チャレンジも出て(めちゃくちゃラッキー)入ろう入ろうと二人で戦っていたら一時間以内に五人埋まりました。嬉しいのと同時にレベルが低くてすみませんな気持ちになり、レベル上げのモチベーションも上がりました。
 今までソロでキツい思いをたくさんしてきたけど今が一番ピクミンブルームのキノコチャレンジを楽しめているかもしれない。
 猛者の方たちや姉の足を引っ張らないように気をつけよう……。