aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

食べられないものは多くなりました


 なんでも食べられます、が信条だったし、今も心はそうなんだけど。
 歯が食いしばり等で弱くなっているため飴やガムは医師から禁じられていて、胆嚢を患ったこともあって食べられる牛肉はタンのみです。ハンバーグを作るときも豚ひき肉100%です。アイスクリームはラクトアイスか少しくらいなら。ケーキは様子見しつつ。
 テレビを観ているとみんななんで大丈夫なの? と心配になる。けど変(というか内臓がやたらめったら弱い)なのは私のほうなんだろうな。


*際の際を試みていたがそろそろ引退か

 病院の帰りにマクドナルドに寄ってビーフシチューパイを食べたんですけど、胸焼けしてしまったな。胸焼けだけなら大丈夫か? と思ったけど消化が始まった直後にみぞおちに激痛が走ったんで本格的に牛肉が食べられない人生になってしまったなあ。
 牛すじとかもダメなのかしら。油分少なめエリアはなんとか大丈夫なんだけどすじもダメか。
 死ぬまでにホルモンをもう一回くらい食べてから召されたい。
 けど痛み止めを飲まないとやっていられない痛さだったところを見ると無理そうだ。