aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今日読んだ本(11/24)


 記事を書くのはだいぶおやすみしていたけど読んでいます。



*今日読んだ本

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました(1巻から2巻)
漫画:柚アンコ 原作:永瀬さらさ キャラクター原案:紫真依
出版社:KADOKAWA

 はめふらと並んで古参の悪役令嬢ものですね。同作者様のやり直し令嬢は読んだことがあったのですが、こちらは未読でした。
 はめふらは前世の記憶に引っ張られているところがけっこうある印象ですが、こちらは前世の記憶を引用しながら主人公・アイリーンが今の人格のまま頑張っている感じ。
 そして正ヒロインであるリリアも転生者で前世が報われなかった感じで読んでいてつらい。
 けどアイリーンには頑張っていてほしいと思ってしまう。クロードとアイリーンのシーソーゲームな恋愛模様もどきどきします。
 前世の記憶を頼りに化粧水を作る場面も好きです。ものを作るシーン大好き侍としてはもう少し掘り下げてほしいなぁと思ったけどもっと掘り下げた作品はほかにもあるし(知っている作品では白豚令嬢とか)。
 3巻、4巻を読むのも楽しみです。

 アニメも現在放映していますね。原作版の進行なのか漫画版の進行なのか分からないけど少し観た感じまだ読んでいないっぽいところだったのでアニメはしばらく寝かせておきます。