aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今日読んだ本(11/10)


 17時にこぼれ話も更新します。

*今日読んだ本

R15+じゃダメですか?(2巻)
作画・裏谷なぎ 原案・岸谷轟
出版社:講談社

 あもーちゃんのお母さんの「もう映画は観られない」は身体的な問題なのか精神的なことなのか。でもメディア全体をダメ! と言っているなら共有できないみたいな理由で身体的なものなのかな。想像力が貧困すぎてほかの選択肢が浮かばない。
 2巻で出てきた面白そう&観てみたい映画はバイバイ、ママとビバリウムでした。
 改めて紹介された(気がする)私に会うまでの1600キロも観たいと思ってウォッチリストに入れたままです。
 かなこ先輩が本当に高校生か!? と思うくらい達観していますね。元々は先生ポジションだったのではないかと思ってしまうほど。先生にしては行動がぶっ飛んでいるので学生でよかったですけども。

 裏谷なぎ先生の作画は相変わらず可愛くて線がきれいです。かなこ先輩のデフォルメがベリーキュートで好きです。
 この作品は読む人によって移入しやすいキャラクターが変わりそうなのも面白い。
 3巻も楽しみです。