aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今日読んだ本(10/31・2)



 二冊目です。もしかすると時間差で三冊目も更新するかも。帳尻合わせのためすみません。



*今日読んだ本その2

あたりまえのぜひたく─いくら 塩鮭 ぜひたく親子丼─
きくち正太
出版社:幻冬舎

 この季節といえばはらこ飯。はらこ飯といえばこの季節。
 生筋子を買ってきて再現してみました。
 再現の様子については近いうちに記事にしますが、鮭カマで作る炊き込みごはんが美味しくてレギュラーメニューになってしまいました。
 最初のほうに登場するハンバーグも美味しそうでしたね。私はさほどハンバーグは好きではないんですけど自作トマトソースで煮込むところに胃袋を掴まれました。
 白子ポン酢も美味しそう&時期なので作ってみます!
 すごい本に出会ってしまったな。