aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ハロウィン終わっちゃったな


 ピクミンブルームのレイドバトル、サポートしたりしていただいたりソロでやったり楽しかったです。イベントミッションは全部クリアできなかったけど。
 アプリがめちゃくちゃ落ちるところ(環境にもよるかもしれんが)以外は概ね楽しめました。スペシャルエキスはもらえなかったけど初・マスカット、初スイカ、初メロン等々ありがたかった。クリスマスも期待しちゃうぞ。
 ピクミンブルーム以外ではハロウィンぽいこと全然やらなかった。かぼちゃプリンすら作らなかったし食べなかった。かぼちゃのスコーンも作らなかったけどそれはハロウィンに限らず美味しいし。姉の誕生日に全振りだったな。その話はまたいずれ。



*レイドバトル感あるよね?

 クリスマスからお正月にかけての雰囲気が好きです。
 全然違うご家庭だったり会社だったりですけど目指すところが同じなのってなんかいいなって思う。例え方が下手かもしれないけどお正月という名のレイドバトルみたいな。
 お正月に向けて一気に進むぞーみたいな、日本が一丸になっているわけではないかもしれないけどそういう雰囲気を感じて勝手にパワーをもらっています。
 クリスマスが好きだからといって熱心なキリスト教徒とかそういうのではないです。単に日本のキラキラした季節が好きなだけだと思う。
 昨年は予算の都合でクリスマスプレゼントを用意できなかったけど今年はなんとか用意できました。たぶんだけど二人とも欲しがっているものではないかな?
 今からどうやって置いておこうか楽しみです。



*ナチュラルとかそういう体型


 パジャマを新調しました。お安いやつを。
 女性用Mサイズは少し小さめ。女性用Lサイズはなんか合わなかったりして一番しっくりくるのが男性用Mサイズなんだよね。思うに胴が太くて(主に骨太)女性的なふくらみ不足なんだと思うわよ。
 冬になったらまたパジャマを買い足します。もう少し暖かくてもう少しだけいいやつ……。