aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今日読んだ本(10/31・1)


 事情により今日は二冊です。



*今日読んだ本

立ち飲みご令嬢(1巻)
松本明澄
出版社:講談社

 もつ屋さんのエピソードが美味しそうでそこから入学しました。枝豆の豆だけに豆知識、良かったですね。お肉ではなくカニカマを使うポテトサラダも真似してみたくなりました。
 野菜のおつまみがたくさん出てくる飲み屋さんも良かった。
 ホヤは父が臭い臭いと避けていたので未体験なんですが美味しいのかなあ。とても気になる。
 飲み屋さんも一年くらい行っていないです。来年には一度くらい行っていたい。