aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今日読んだ本(10/28)


 高野雀先生の作品ばかり読んでいます。



*今日読んだ本

あたらしいひふ(全1巻)
高野雀
出版社:祥伝社

 同じ会社に勤めている、着る被服の好みが全く異なる女性たちのオムニバスストーリー……と思ったら?
 という物語でした。
 これからどうなるの? というところでおしまいなので続きが読みたいけど想像するしかないのか(打ち切りなどではないと思う)。
 正直なところ「あたらしいひふ」だけで一冊読みたいくらい面白かった。
 もっとひたっていたかった。
 It’s Your (New) IDも好きでした。13月のゆうれいのときも書きましたが物語の濃度はあるのに線がすっきりしていてねちっこくないので性描写があってもあっさり読めてしまうのもとても好みだなぁと思います。ねっちりはねっちりで好きだけど。
 次はねっちり系かな。