aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

最近あそんでいるゲーム #002


 最近あそんでいるゲームの記事がほぼ一年ぶりで二度目の更新という……。



*最近あそんでいるゲーム

 うちではもう動物とは暮らすのは諦めてくれ(小動物なら考える)と言われて体調を崩したりしていましたがまあまあ自分のなかでも決着がついたのでウルトラ怪獣モンスターファームで癒やされよう! と思って予約購入。思ったらポケモンも来月あるわねうふふ。暮らせるわねうふふ。
 やたら規約とプライバシーポリシーが多いなと思ったら交通系ICカードや社員証などからも読み込めるのね!! 社員証はそもそももっていないので交通系ICカードから読み込んでみたよ。
 ゴルザでした。かわいい……かわいい……? ギリかわいいか? いやうーんゴツい。だいぶゴツいな!
 名前はゴルザのごついやつで「ごるつ」にしたよ。平仮名なのはかわいげアピールです。
 さらっと調べたらゴルザは初期に召喚できる怪獣の一種みたいでした。
 一ヶ月ほど育ててみましたが愛着が湧いてしまってもうかわいくなっている。知力が低かったので知力をあげようと努力したけど技も力わざのほうが多めだし力のほうが上がりやすかった。脳筋であった……。知力はそこそこ上がったらいいほうなのかな。
 見た目はお肉大好き♡みたいなかんじなのに(すまん)好きな食べ物が野菜と果物と魚なの意外でした。和食とかが好きなタイプ? 怪獣のバックボーンとか知っていると分かるのかな。※モンスターファームもウルトラマンも全くの初見でプレイしています※

 アーティスト検索もできるみたいで初代プレイステーションでやりたかった(プレイすることは叶わず)ことを思い出して漲りました。
 好きなアーティストの好きな曲で強い怪獣を作れたらってモンスターファームじゃん! モンスターファームなんだけど!
 ずっと楽しめてしまいそうだけど辞め時ってあるのかしら……。ほかにも積んでいるゲームとプレイ中のゲームがあるのだけど、そんな最中この辞め時の分からないゲームを始めてしまっていいのか。もう始めてしまったが。

 ひとまずは初期怪獣のごるつとやっていきます。