aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今日は夏至


 早くないかい。この前冬至ではなかったかい。でも基本的に寒い家のうちにいても暑いと感じることが多くなってきたから夏は近いのだろうな。



*色々あったかもしれないが

 少しあいだを開けてしまってすみません。
 サーバ代更新の時期になりました。ということはブログを移転して半年経つのね(半年更新なのです)。移転作業に手間取っていたから公開してからは5ヶ月なのだけど。
 過去を振り返る余裕もなく日々疲れております。



*できたら温野菜を食べたい

 ズッキーニのナムルは一日目で消え、今日ズッキーニの揚げない煮浸しがなくなりました。よかった。揚げない煮浸し、好評でした。
 うちの母がお寿司とガリ以外のお酢、マヨネーズ、ケチャップ、ソースなどを受け付けないため基本は醤油、塩、味噌、めんつゆ(究極!)のどれかになります。
 逆に姉はマヨ、ケチャップ、ソース好きなのでバランスを取るのが難しい。
 母はきゅうりのキューちゃんとかたくあんとか好きで食べているので本能的にはお酢大丈夫なんだと思うんだけど(市販のものには大体入っている)、入れているのを見てしまうと露骨に嫌がられるのは思い込みによるところも強いと思うんだけどね。
 コールスローをまた作ろうかなと思ったけどマカロニサラダがまだ大量にある……。あと三日は余裕で戦える量。
 アボカドでサラダ作ろうかな……サラダ担?



*最後の「最近あそんだゲーム」の記事を憶えていない

 などと言いながら昨日は一週間ぶりにどっぷりゲームをプレイしておりました。ざっと3時間15分。なぜかいつも3時間15分です。その15分は句点かなにかなのかいというくらいいつも15分余計にプレイ。
 やっと終わりそう……終わらなそう? 終わらせたい。今シーズンのドラマ放映時間にずっとプレイしていたので今シーズンのドラマが全て終わる頃には終わらせていたいなあ(謎の使命感)。最近あそんだゲームの記事のひな形も作っておかないとな。