aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今日読んだ本(10/21)


 畦目先生がかわいくてめろめろになる2巻でした。主人公以外のキャラクターをこんなに好きになるのはもしかすると幽白以来なのでは……? いやもう昔すぎて記憶が薄いけど。



*今日読んだ本

怪異と乙女と神隠し(2巻)
ぬじま
出版社:小学館

 2巻まで購入していたんですけど、早く3巻以降も読みたいです!
 畦目先生のお体が豊満なのはそういう? 牛と関係がある感じ? とか思いながら非常に楽しく読んでいました(いやらしい読み方)。それとお体が豊満なのは体に良い食生活も関係していそうでしたね。お菓子も渋好みでいいかんじ。畦目先生が過去が苦しかったのに始終なごやかムードで2巻はぐっと距離も縮まった感じでより好きになりました。3巻もそうだといいなぁ。
 化野兄妹はやっぱり謎な空気がありますね。蓮の目は極端な話、千里眼的な? オカルトに通じていないのでなんと言ったらよいのか分からないけど。
 途中に出てきた井上円了の妖怪学講義は実在するなら読んでみたいと思って調べたら実在するし青空文庫でも読むことが可能でした。読んでみます(読めるとは言っていない)。