aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

不健康的健康ライフ


 自己評価が低くてコミュ障だとこうなる事例。



*体に合った食事を

 三食お粥でお米を食べて最初はおかずが食べられなかったけどここ二日で回復してきて食事ができるようになりました。痩せはしないけど太っても、というか変動も大してないです。
 オートミールでなくても大丈夫なんでは……と思いつつ残りのオートミールは姉にもらってもらいました。あとプロテインも。
 乳製品はあまり摂らないでねと言われているけどヨーグルトにアーモンドミルクとオリゴ糖を入れてシェイクしたのが美味しくて飲んでしまっています。
 そう考えると一週間くらいで食欲不振からは開放されたのかな。自分の体に合った食生活が大事だなと思いましたよ。
 摂生すれば良いというものでもないと知った今年の夏でした。



*有料記事は現在非公開です

 有料記事にもちらっと書いた姉とRFAを共有しているけどしたくない(ホーム画面を見られたくない等)問題が今夏にあり、些細なことですが精神を崩す原因の一端でもありました。
 そののちのはなし、アマゾンでRFAがセールになっていたのもあって母を通して伝えてもらい、姉に自分のゲームカードのセットを買ってもらうことになりました。セーブデータは二人ともNintendo Switch Onlineに入っているため私のSwitchから姉のセーブデータを引っ越すことにして。
 姉は「お前のものは私のもの、私のものもお前のもの」という比較的あったけえ心の持ち主です。しかし私は子供の頃さんざんいじめられたんで姉に対し「あなたのものはあなたのもの」という意識が強く、恐れ多くておいそれと借りることができない。
 そこにも齟齬があったというか、やはり親しき仲にも礼儀ありだと思うので借りたいときはなにも言わずに借りるのではなく互いに「借りていい?」と確認する文明にまでやっと発展しました。確認なんて要らないよ! というご家庭もあると思いますがうちは確認がないとだめでした。ご家庭によりけりだとも思います。
 そういった家庭での土壌作りもしてもらって精神が整い始めたというのも食欲につながったと思います。
 最近は二人アマプラで仮面ライダーWを観ているよ。母は名建築で昼食をを観ています。