aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

食い意地がなかったらくじけている

 くいいじだけに。ちょっと厳しいか。そんな内容です。



*誕生日とか言っているけどもう名目上でしかないよね

 なんだか少し体調が良くなくて歩数計もあまり活躍させてやれない。いや歩数計は元は携帯なのだけど携帯としてもさほど(さっぱり)活躍していないし。
 ごはんも流動食がメインです。
 そんな日々を過ごしているけど楽しみなことがあってね。
 母の誕生日に奮発して何年も前から食べたかった瓶ドンを注文したのです。
 一生に一度でいいので(実は何度でも)食べてみたいと思ったため忖度せずにウニいくらです。それも食べられるかどうか分からないので心配ではあるけど。
 でも楽しみがあるって張り合いがあるよね。がんばろうって思うもの。
 散歩も少しずつやっています。少しずつすぎて今週は二万歩いけないだろうなあ。そしてコミュニティ・デイも恐らく無理だろうな。ひまわりのバッジもらえたからいいかぁという気もするけどいざ一万歩を歩けないであろう自分を想像すると悲しい。



*複雑な心理

 体に良い食品にたらこがあったので少しでも自分の好みにしようと色気を出して辛子明太子にしたら刺激が強すぎたようでお腹を壊すことが何度か。次回は素直にたらこにします。
 食べたいものと食べられるものにギャップがある、と書こうとして前もそんなこと書いたなと思い出す。前は胆石だったかな。また胆石だったらいやだなぁ。
 胆石以外だとしてもいやなんだけども。



*妄想力は全てを解決するか

 おいピータン!!を全巻読み終えて、おいおいピータン!!も最新巻まで読んでしまいました。コミックDAYSの最新回の「悪口」も収録されていて嬉しかった。おいハンサム!!のレポート漫画はどこかに収録されるのかな。読みたいよ。
 おいピータン!!では「半分」「妄想」が好きです。どれも好きですが。
 おいおいピータン!!4巻収録の「悪口」の回のキッシュが美味しそうだけどバターと生クリームを使っているので難しそう(消化的理由で)。妄想で食欲を慰めます。
 「妄想」に登場したきぬかつぎも美味しそう。というかこちらは単純に食べたい。