aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

最初の小噺が本編に全然関係なくてすみません


 久しぶりに自分の文章をロゴーンに突っ込んだら寺田寅彦に似ていると出たので少し嬉しかった。全然意識をしたこともなかったのでなおさら。これからも頑張ります。



*急ですがとても寂しい気持ちです

 今年の8月31日が終りを迎えて秋雨前線が停滞している状況ですが人生が夏休み状態の私でも9月1日はなかなか来るものがあってコミックエッセイ「えむふじんがあらわれた!」様の記事を読んでしくしくと泣けてしまっていました。実際には会ったこともない知らない人なのだけど不思議と親戚関係にでもあるような感じで読んでいたのだなー。合掌です。



*結果的には積読本が凄く多いのだけど

 おいおいピータンのコミックDAYS無料最新話があまりに美味しく面白かったので(大森さんの悪口の回)、おいおいピータンの一巻をまた読んでしまいました。四巻も予約したよ。ラップホルダーの回、入っているかしら。あの回も好きです。悪口はもう全部美味しそうで。かぼちゃ、マグロとボルテージが上がって行き、キッシュで脳内よだれがマックスでした。
 動物のお医者さんも読み始めました。知っているワードや名前が出てきて「この作品が元ネタだったのか!!」が多くて感動が大きすぎる。そしてこちらも面白い。
 こんなペースでもりもり本を読みたい。



*嬉しや

「合コンに行ったら女がいなかった話」ドラマ化決定嬉しいです。次にくるマンガ大賞では惜しくも7位でしたがランクインしているだけでも報われるものがありました。直接票を入れたわけではなかったけど日本三國もランクインしていて嬉しかったです。すだちの魔王城も!
 神食の料理人、税金で買った本、大蛇に嫁いだ娘等は残念でした。次回に期待したい。
 閑話休題。合コンに行ったら女がいなかった話、もう既にキービジュアルが出来ているようで放送も近いのかな? 楽しみです。原作4巻が10月に出るのも嬉しい。琥珀ちゃんの女性バージョンが早く見たいです。男の子でこれだけかわいい(そしてにぶいのだがそこがいい)のだから女の子の姿なんて堪らないだろうと欲にまみれて汚くなったおっさんのような思考で4巻をお待ちしております。いかんですね。
 萩さんも蘇芳さんも好きなのでそれぞれのペースで進んでいってほしいです。物語の構成上難しいかもしれないけど。
 好きな漫画をたくさん読むことができてうれしいです。