aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

いただきもののお菓子はドロップアイテムシステム

 です。それと体重計というか体組成計を新しくした話もそのうち書きます。


*やるときはやるんだぜ・その1

 誕生日のお祝いとして3DSといくつかのソフトを友人にプレゼントしたらプリンとなごみの米屋(千葉のお土産屋さんとして有名)の門前しょこらと梨ゼリーをいただいてしまった。嬉しいけどこんなもらっていいのか。
 件の友人はPS以来ずっとゲーム機に触っていないと言っていたので「今もけっこう楽しいゲームあるよ!!」ということで。現行ハードではないけど3DSは3DSソフトもDSもまだまだ遊べるし。サポートは終了する(した)けど。
 VCでFF IとFF IIも入れておきました。遊んでくれるかどうかは分からないけどドラクエFF初期どストライク世代っぽかったし。
 かなり前から仕込んでいたので驚きっぷりが嬉しかったです。



*ジャワティーも好き

 十六茶というお茶がありますが、発売当時「そんな欲張りなお茶があっていいのか! しかも美味しい」という感想を抱いた古い記憶にありますが(1993年頃だったような)、今嵌っているお茶が十九茶という19のお茶や成分をブレンドしたカフェインレスのお茶です。
 そのお茶を初めて見たときも「欲張りすぎだろう!」と思ったけど今は気に入って毎日飲んでいます。美味しい。嵌るパターンが30年くらい前と変わっていないところも恐ろしい。
 悲しむべくは母が買ってきてくれたのだけどどこで買ったのか憶えていないらしいこと。
 どこで売っているんだ十九茶……。というか十六茶も今もあるよね??