aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

先に書くことになってしまってすまない



 明日の記事へのアンサーになっています。



*まだその友人たちには言えていない

 久しぶりにヨガを習ってきました。運動するようになってからは実は初。
 行って感じたことだけど、呼吸にもけっこうな体力が必要だということでした。今までは浅い息をヒューヒュー吸って吐いていた感じ。今回はきちんと深く息を吸って吐くときに体が沈み込むのを感じました。
 ありがてえ……ありがてえなあと思ったけど8月で行けなくなるのよね。
 なのでというかこの際なので書いてしまうけどヨガスタジオとかではなくてメンタルケア系のデイケアだったの。知っていたかもしれないが。
 違う市の医院の院長さん(ヨガはそこのデイケアの一環)に診断書を書いてもらってなんとかかんとか繋いでいたデイケア通いだったのだけど私がデイケアに慣れてきたのを見越してか院長さんにうっすら転院を勧められたんですが私は今の主治医に出会うまでも、勧めを受けて転院したこともあったけど転院して良かったこと一つもなかったので転院しないことだけは絶対だったのです。
 転院したての頃は紹介状もあるし今まで通りの処方をしてもらえるだろうけど時間が経つにつれ自分の思うような処方にされちゃうだろうし、主治医のところにも戻れないかもしれないじゃん? それを思うとね。
 ヨガの先生は本当に良い先生だし、本当に残念だけど私も頑固ものでして。
 来月はできる限り通って動きを覚えてこようと思います。
 残念なのはデイケアでできた友達にデイケアでは会えなくなることです。それ以外で会えばいいじゃないと思うけど時世的にも精神的にも負担を掛け合うので難しい。
 7年くらい通ったり通わなかったりしていたけどこういう形で終わるとはよもや思ってはおらず、誠に遺憾な感じです。