aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

運動をしているのに


 前あった強烈な飢餓感にはあまり襲われなくなった……気がする。気分にもよると思うけど物凄くジャンクなものが食べたい! みたいにはならなくなったかな。いやマックもモスもKFCも大好きですが??? ある程度油分を摂らないとお通じが悪くなるので適宜油分は摂っております。



*おまけではない

 昨日の私を作った少女漫画に「森生まさみ先生作品」も加えたかった……。ぎりぎりまで迷ってBTTF3を見終えて虚無になっているあいだに日付が変わっていました。
 森生まさみ先生の作品はどれにも思い入れがありますが、おまけの小林クン、聖☆はいぱあ警備隊、感嘆符なしでは語れない、生徒全員に告ぐ!とか物凄く好きでした。今も好きなのははいぱあと生徒会シリーズとめるへん・らんち辺り。「めるへん・らんちってタイトル合っていたかな」と調べるために検索したら電子書籍版が出てきて紙書籍版どこにあるか忘れたし、二作一緒に読めて(確か紙書籍ではそれぞれ違うコミックスに収録されていたはず)大変お得だったので購入しちゃいましたわよ。読むの楽しみだ!



*はるさめスープは袋単位で複数個ストックしています(飽きるため)

 段々と部屋にうずたかく積まれてゆくダイエットフード……。というかはるさめスープの素や86%チョコレートなどなので正確にダイエットフードといえるのはおからクッキーくらいなんですが、占拠し始めています。それと同時に長きにわたる停滞期(リングフィットを始める前からだったので相当長かった)を抜けられそうなので食べ過ぎる間食は控えています。
 白米は一日に一度。何度も書いてしまうけどやはり白米うめえです。

 リングフィットではハシラセ橋(アドベンチャーモードx1)とカスタムでイチノイ地・ハシラセ橋・魔物の住処・ハシラセ橋とやっています。余裕があるときはそれプラス無酸素運動を少し。でもアドベンチャーでもモンスター退治で無酸素運動をやっているのでジョギングでバテてしまってなかなかできないです。プランクがめちゃくちゃ効きますね。マウンテンクライマーはえぐすぎて2度くらいしかやっていないです。舟のポーズもえぐい。
 肩こり防止にぐるぐるアームをやっていますがとても気持ち良いです。けど肩の骨格が元々がっしりしているのでこれ以上がっしりたくない……しかしとても気持ち良いのだー。同様の理由でアゲテプッシュとカタデプッシュになかなか踏み込めないですが二の腕には効くんだろうなあ。二の腕に筋肉がなかなかつかなくてプッシュ系苦手なのでいずれメニューに組み込みます。
 でもがっしりするんだろうな……。
 なんの運動もしていない今も肩幅が相当がっしりしているのに(↑v↑)
 モモデプッシュはまだ耐えられるけど回復系のヒップリフトでリングコンがバシーンと飛んでいきます。力がなさすぎてびっくりするよね。

 ドラゴを倒す際にけっこう時間と体力を使うし体重の変動も大きいのですが翌日が運動休みだったりするとまた戻ってしまうので倒すタイミングも難しいです。待たせてごめんドラゴ……。