aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

心は陰キャ


 陽気というものとは自分の資質からしてかけ離れすぎている。




*一週間では人間は痩せられないよ

 更新が安定しなくてごめんよ。
 運動は続けているよ。腹囲が三日で1cm細くなっていてびっくりしました。きちんと最初から測っていたらもっと減っていたかも。
 でも体重はさほど変わっていないので筋肉がついたのでしょうな。織り機(教材など含めて大体10キロ)をかついで移動してもさほどつらくなくなったし指の筋肉もついたみたいで手書きの日記をまとめ書きしても指がだるくなくなったよ(まとめ書き……)。
 どれだけの運動不足だったのよ、とは自分でも思う。
 肩こりもひどくなくなったし、巻き肩が治らないくらいで体は健康です。心はどんよりしがちだし前からある強い解離感は変わらないかなあ。幻聴くんも妄想ちゃんもわりかし元気です。この二つはできたらあまり元気であってほしくないが。
 お菓子を食べないことでストレスを溜めたくないのでTwitterのすごいかたのログボ方式+ドロップアイテム形式でお菓子は食べています。と言ってもドロップアイテム以外はおからでできているものを大量の水と一緒にだったり、うまい棒を一日一本とかですが。
 あとオートミールも続けているけどスープによっては一日の総量で塩分が過多になったり白米でも総合での摂取カロリーがさほど変わらない場合は白米を食べたりしています。なんだかんだお米はうまい。
 しかし減量を試みているとなぜ女には黄体期なんてものがあるのかと思うよね。いっそのこと痩せやすい時期だけか痩せにくい時期だけだったら今自分が痩せやすい体なのか痩せにくい体なのかなんて知らずに済むのに、と思うよ。
 しかも黄体期が二週間あって実質痩せやすくて精神的に落ち着いているのが一ヶ月に一週間くらいしかないとかハードモードというかベリーハードすぎないか。歳を取れば代謝も落ちるし。
 あくまでも減量という点でしか見ていないし、女の体の仕組み的には仕方ないのだろうとは思うけど出産予定が将来的に考えてほぼない女としてはつらいっす。