aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

マイクラの記録13


 マイクラの記録11が非公開設定になっていたので公開にしました。
 未だにどこに需要があるのか分からないこのシリーズ。
 自己満足中のど真ん中記事シリーズです。いやでも全部そうかもしれない。



*海洋生物が多くてびっくりしたり溺れそうになっていました

 リングフィットがてらまた姉とマイクラを再開しています。マイクラをやり続けて3年くらい経つし全然世界を堪能しきれてもいないです。すごくコスパの良いゲーム。セールだったのもあるけど2000円と少しで全然遊びきれていないってなかなかない。
 ずっと道を作る作業が続いています。もう三年も。あまり起動していなかったというのもあるけど。よく失くすのでメモ代わりにここにX軸Y軸Z軸の順で書いておきますね。

第一拠点
X軸-302 Y軸65 Z軸-115

第二拠点
X軸141 Y軸80 Z軸-152(階段[ママ]は X軸16 Y軸68 Z軸-155)

第三拠点
X軸-106 Y軸72 Z軸518

 第四拠点はメモを書いていなかったので分からず。今までの記事から察するにZ軸が5000くらいっぽいことしか。あとはスクショを確認かなあ。

 今いる地点はどの辺りなのか分かっていないですがZ軸の値が大きかった気がするのでまだまだ遠いですね。いつになったら帰ることができるのだろう。

 自分のマイクラの世界を共有できる(実際にいるワールドというかルームに入ることはできない)数値とかありましたよね。きちんと調べてから共有できたらなあと思います。そんなに読者さん多くないけど。そして需要があるのか分からないけど。
 次回はスクショアップします。撮る暇がないのと写真映えする風景ではないのだよな……。

※追記
第四拠点
X軸-302 Y軸72 Z軸5583

 合っているのか不明だけど一部修正しました。