aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

運動をしているような…!? 本を読んでいるような…!?


 気がするゲームをプレイしている。

*思い込み

 三十数年間(もうすぐ四十)ずっと思ってきたのですが私、天の川って7月7日にしか見られないと思っていた……。海外では七夕という行事もないだろうにすっぽり頭から抜け落ちていてね。今年は7月26日以降の月の入り後に良く見られるそうなので見てみたいと思います。望遠鏡がないと見られません、だったら詰んだ(ありそう)。



*脳筋

 痩せ始めているのだけども停滞期に入っている気もする。チートデイを設けようかと考えたりもしたけどそうすると全部だめになりそうにも思えるのでいつも通りでいきます。
 運動し始めた当初はハシラセ橋を三周しても平気な日が来るとは思わなんだ(余裕ではないけど)。
 からい系の春雨スープが売っていたので買って食べてみたけどとても遠慮のないからさです。オートミールを入れているからマイルドになって食べられているレベル。けどからいの好きなのよね……。毎食にするのは危険なので時々にしよ。



*本を読んでいる感覚でするゲームと本の話

 シュタゲは無印のオカリンによるモノローグタイプが好きでどうしてもELITE版がプレイできない。無印シュタゲとカオス二作のLCCとオカルティック・ナインのSwitch版を望みます。
 ダイバージェンシズアソートは購入済ですわよ。プレイしていないけど(します)。Switch版のカオスダブルパックは既読率とかあるんかしらね。

 ゲームばかりやっていて本をあまり読んでいない。アプリなどで読んではいるけど紙書籍に触っていない。最近注文したというか増刷されたので届いたのだと大蛇に嫁いだ娘です。
 そろそろ次にくるマンガ大賞2022の投票締め切り日ですが私の投票順は

1.神食の料理人
2.大蛇に嫁いだ娘
3.合コンに行ったら女がいなかった話

 といった具合でした。まあまあマイナーである気はしているけど入れないよりは良いでしょうと思うことにする。昨年も推している漫画がかすりもしなかったもの。
 Twitter内外で次にくるマンガ大賞関連のけっこう良いという噂を聞く漫画が使用しているアプリで読めるらしいので試し読みしてみてから購入しますー。