aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

料理の種類で文字数を嵩増ししているみたいでごめんね…


 決してそうではないけどそうではないとも言い切れない。
 お色気漫画だけどそれなりに経絡も分かる小手指くんも買いました。経絡の本も一応は持っているけど、かわいい女の子を愛でたいんだっ。



*昨日更新できなくてスマヌ

 ちょいと予定を変更して主治医に診てもらって薬の一部を変えてもらいました。初めて飲む漢方……だと思ったら薬局のほうでデータが残っていたらしく、前も飲んでいたとのことでした。全然記憶にない名前だったけども。
 飲んでみた感じでは不味いとはあまり感じなかったので合ってはいるのかも。なんちゃってうろ覚え漢方知識では確か体に合う漢方薬は不味いとは感じない、だった気がしているのでそれに沿っていれば合ってということでいいのかな。
「すぐに効果は出ないよ」と念を押されてしまったけどできたら素早いレスポンスが欲しい。



*ズッキーニはなんかでかかったんで二種類に分けました

 今日はたくさん常備菜を作ったぞ。ズッキーニの揚げない煮浸しとズッキーニのナムルとひじきの煮物と塩麹漬けの焼き鮭。あとは昨日作った厚揚げと味噌のはさみ焼きを温め直して、大葉の漬けも出したり。おかずたくさんでお腹ぽんぽん作戦です。
 作り置きしていたコールスローは姉と二人で無事に完食できました。次はローテーションでポテトサラダかマカロニサラダを作ります(比較的母苦手・姉と私向けのメニューです)。
 タコとキュウリのキムチ和えを作ろうと思ったらキュウリを切らしていました。
 毎日ごはんのことばっか考えていますね。シヌまでごはんのこと考え続ける気がする。そんなことはないのかな。
 ひじきの煮物やポテトサラダはきのう何食べた?レシピ、コールスロー、ズッキーニのナムルなどはつくりおき食堂まりえさんのレシピ、厚揚げと味噌のはさみ焼き、タコとキュウリのキムチ和えはクラシルさんのレシピです。
 すごいよぉネットのおかずレシピ。いつもたいへんお世話になっております。
 キャベツが安かったので買ってきました。またなにかのタイミングでコールスローを作ります。



*ぐてーな日々

 そんな日々を送っているからか、趣味の時間が持てません。夜は疲れてすぐ寝るしお昼も疲れが抜けきらなくてぐてーっとしているし。朝は母が簡単なものを作ってくれてそれ+常備菜という感じです。
 わりと楽しみにして観ていた「カナカナ」の一挙放送も終わってしまって17話以降の一挙放送あるのかなーと思ったらそこから先は再放送予定がないと書いてあって一週間分くらいロスしてしまいました。「いいよー大体の流れ分かるし」と言って慰めてくれたけど私の意地がなんか許してくれない。母がいいならいいのだけども。
 本も読む時間があまりなくてコミックDAYSとマガポケを行ったり来たりしているばかしです。読んではいるんだ。紙書籍にあまり触れていないだけで。

 最近買った本は焼いてるふたりです。またしても講談社さんの本。ほぼ毎日講談社漬けの日々だからね。仕方ないな。
 裏少年サンデーもけっこう気になるタイトルが多いのでいずれ読みたいです。
 ハコヅメも……ハコヅメも読んでいますし、第一部の最終話も読みましたよ!!!
 感想はいずれ……ロスから立ち直ったら……。一つ言えることは「第二部があってこの終わり方なんだよね!?」の一言に尽きました。何度読んでも楽しめるのでこれからも積極的に既刊を読み続けます。