aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

コーラ飲んでる場合じゃねえよ


 でも買います。許してえぇ(処置なし)。


*関係性は師弟というか姉弟っぽい

 ムジカ・ピッコリーノのSeason9が「あまり好みっぽくないな、録画だけして観るのやめよう」と思って録画だけしていて今Season10が放送されているではないですか。
 シエリとトットが漫才をしているようで掛け合いも面白くて「そういやSeason9あったじゃん!」と思い出して観てみたら面白かったです。

 なにかの車(詳しくなくてすまんな)のCMでシエリ役の藤原さくらさんが歌っていらした大滝詠一さんの君は天然色が好きです。原曲のような爽やかさはないけどスモーキーボイスなのだと知っていると魅力的です。捉え方なのかな。
 物語的にも続きが気になる。
「ラザニアとホットドッグ」回では姉が「HOTTO DOGUでは!?」(という名曲がある。詳しくは「HOTTO DOGU 曲」とかで検索してくだされ)という珍推理をしてしまったのですが私も巻き込まれて「いやもうHOTTO DOGUなのでは!?」となってしまった。Season9と10はミスリード多めというか知らない曲が多いな。
 観るのやめようと思った次の回が「Ob-La-di, Ob-La-da」だったし油断できませんわ。
 未見の回をウィキペディアで調べるのはネタバレになるので基本的には調べないで自力で考えます。でも少しだけうす目でウィキペディアを読んだらSeason8の記憶も希薄だったのでSeason8も観ようと思います。ストーリーはうすぼんやり憶えているけど曲が全然……The Beach Boysとか歌ってたっけ?? ってなったのでたぶんもう一度新鮮に楽しめます。



*語彙力がないのでコーラコーラ言いすぎててごめんね

 クラフトコーラを作ってみたいなーと思っていて材料が伴わないのでなかなか叶いませんが、三ツ矢サイダーが作ったクラフトコーラを買ってみました。
 開けたときのスパイスの香りが強め。味はパッケージに書いてある通り後味スッキリなのですがそれっぽいかというとコーラとサイダーのあいだで迷子になっている感じがする。
 けど変にコーラに寄せすぎるわけにもいかないし「三ツ矢サイダーのコーラです」というスッキリ感と味の透明感はあったので会社的には正解なのかしら。
 コーラ感を求めると肩透かしを食らうけどスパイスの香りもするし普通に美味しいです。
 とりあえず私はまた買います。



*鰻とメロンは今年初でした

 そういえば先日誕生日を迎えまして祝っていただいたりなんぞしました。
 お刺身と生野菜をやめようキャンペーン中なので鰻丼と浅利汁で。あとどうしてもバッテラが食べたかったので「〆てあるし大丈夫じゃない?」と説き伏せてそちらは後日いただくことに。
 姉からは追加でメロンケーキいただいたよ。小玉メロン一つを使ったケーキを一人一個。
 美味しかったー。美味しかったけど甘いのが得手でないので今日食べ終わりました。
 もうこの歳くらいになると歳を取る=美味しいものを食べる引き換えみたいな気がする。
 でも一年くらいかけて3キロ太ったので運動及び食生活を見直したい所存。